「キッチン用ミネラル浄水栓
(Greentap)」でのミネラルボトルの交換リセットが
出来ない不具合に関する無償交換のお知らせ
2024年10月17日
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、LIXIL製キッチン用ミネラル浄水栓 Greentapにおきまして、『ミネラルボトルの交換リセットが出来ない不具合』が一部製品において発生する可能性があることがわかりました。
つきましては、対象製品の当該事象については無償にてミネラル浄水ユニット及び交換セットの交換を実施させていただきます。
お客さまに大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと、衷心よりお詫びいたします。
弊社は、これまで以上に、万全の品質管理体制で臨む所存ですので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
対象製品
対象製品は下記の対象機種のうち、製造番号が以下に記載されているものです。
※製造番号の確認方法は次の項目をご覧ください。
- 品名
- キッチン用ミネラル浄水栓
浄水ユニット
- 代表品番
- GF-ANA-2
GF-ANA-2-JGZ
- 対象品出荷期間
- 2024年5月28日~9月13日
- 対象品製造番号
- 24D30、24E02、24E03、24E04、24E05、24E06
不具合事象
ミネラルボトルを接続しても交換ランプが消えません。
また、LEDハンドルにて水は出ますが、ミネラルが添加されていない水(浄水)が吐水されます。
交換前
交換後(正常時)
(異常時)
無償交換
該当製品をご使用のお客様に対しては、弊社修理担当者がご訪問させていただき、ミネラル浄水ユニットとミネラルボトル、浄水カートリッジ、クリーンフィルターを新品に交換させていただきます。
品番および製造番号の確認方法
品番および製造番号は、ミネラル浄水ユニット底面の表示をご確認ください。
不明点お問い合わせ先
- お問い合わせ窓口
- ミネラル浄水栓Greentap 対応事務局
- フリーダイヤル
- 0120-1794-77
- 受付時間
- 平日 9:00~17:00
(土、日、祝日、年末年始、長期休暇を除く)